SSブログ

コンサート行ってきました♪ [コンサート]

今日はラトル指揮ベルリンフィルとピアニスト内田光子さんのコンサートに行ってきました[るんるん]

前々から楽しみにしていたコンサートで、チケットもネットで何と最後の一枚をギリギリGet!!しました。。
ベートーヴェンのピアノコンチェルト全5曲を演奏するという企画で、今夜は第4番です。

ピアノから始まる最初の5小節が、本当に心に染みました[ぴかぴか(新しい)]オーケストラもそれに答えるように進んでいき・・・
本当に4番は美しい作品です。。
内田さんも弾いている時は、完全に音楽に入り込み、時々髪を後ろにかき上げながら独特のオーラを放っていました。そして弾き終わると満面の笑みで客席に深々とお辞儀。本当に嬉しそうで・・[揺れるハート] こちらも嬉しい気持ちになりました[わーい(嬉しい顔)]

misa.jpg

帰りのバスに揺られながらふと、、「幸せだなぁ。。」と思いました。
ピアニストとしてもっともっと上を、、と日々思っていると、当然たまに壁にぶち当たります。でも思えば、何年か前に抱いていた「どこかの国に留学してみたい」という夢は、今現在叶えられている。
だから今ある幸せに感謝しながら、もっと理想の自分に近づけるよう行動していこう[exclamation×2]

・・・などと、一人家路に闘志を燃やしておりました。。笑

そういう意味でも、今日は内田さんからいいエネルギーをもらった気がします。

ところで、明日のフライトで日本に一時帰国いたします。
今回は1ヶ月ちょっと[グッド(上向き矢印)]
また、日本から更新いたします[ぴかぴか(新しい)]
おやすみなさい。。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

すずめ

ご訪問ありがとうございました。
夢をかなえるって素晴らしいです!
ベルリンに御滞在、すてきですね^^
by すずめ (2010-02-20 18:58) 

rie-klavier

内田光子、よかったよね~♪写真を見る限り・・・すっごいいい席!!
こんな真正面の席で聴けるなんて。幸せだね~^^
長旅お疲れ様。ゆっくり休んで疲れをとってください。

by rie-klavier (2010-02-21 02:15) 

misa

>すずめさん
初nice&コメントありがとうございます!!
berlinに留学して世界も広がって、本当にいい経験ができていると思います。
これを演奏に反映していきたいですね☆すずめさんの絵もとても夢のある素敵な絵で癒されます^^
by misa (2010-02-22 22:54) 

misa

>rie-klavierさん
そうなの!私もこういう真ん中の席で聴けたのは初めて・・笑
いいコンサートだったね♪
日本無事着いて結婚式に出席して、今日広島に戻ってきたよん^^
またblog報告するね☆
by misa (2010-02-22 23:11) 

misa

>nyanさん
>ぼんぼちぼちぼちさん
ご訪問&niceありがとうございます!!
by misa (2010-02-23 00:05) 

ふくちょ〜

こういったコンサートには、ほぼ行ったことないですね~。
しかもベルリンフィルですか!!
子供のころから、本物に触れさせた方がいいのでしょうね♪
by ふくちょ〜 (2010-02-26 07:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

祝☆my blog!!結婚式♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。