SSブログ

シフとベルリンフィル☆ [コンサート]

CIMG2409.jpg
今日はアンドラーシュ・シフとベルリンフィルのコンサートに行ってきました[るんるん]
プログラムもとてもよかったので、絶対行きたいっ!と思っていたコンサートです[グッド(上向き矢印)]

Program
Johann Sebastian Bach
Clavierkonzert Nr.1 d-moll BWV 1052
Joseph Haydn
Symphonie Nr.100 G-Dur ''Militär-Symphonie''
Wolfgang Amadeus Mozart
Ouvertüre zur Oper Don Giavanni KV 527
Klavierkonzert Nr.20 d-moll KV466

シフもオーケストラも生き生きと演奏していて、特にBachは今から270年も前に作曲されたとは思えない程に・・・かっこよかった[ぴかぴか(新しい)]
シフのピアノは、音が玉になって次々とこちらに話しかけてきます。やっぱりすごいなぁ・・[ハートたち(複数ハート)]

CIMG2410.jpg

CIMG2411.jpg
アンコールはBachの舞曲のような感じで名前は分かりませんでしたが、とてもかわいらしく素敵な曲でした[ひらめき]
いつもフィルハーモニーに行くと思うのですが、最後には音楽を通して演奏者と観客が一体になる感じがします。みんな心から音楽を愛し楽しんでいるのが分かるし、この同じ時間を共有できていることに幸せを感じる・・そんな気分になるんです[ハートたち(複数ハート)]
私も演奏者として、人に何かを与えたい[揺れるハート]という想いを常に持って、日々の練習に励もうと強く思いました[わーい(嬉しい顔)]
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 7

narumix

シフとベルリンフィル!!サイコーだね!いいないいな。
シフのバッハ、毎日欠かさず聴いてる。本当に素晴らしい!

僕の方は5月5日にいよいよ初ポゴレリチリサイタルデビュー。
その前にもしチケット取れたらラ・フォルジュルネオジャポンで
ポゴちゃんのショパン・コンチェルト2番を聴けるかも。
by narumix (2010-04-18 13:29) 

misa

>narumixさん
Blogに初コメント☆ありがとうございます!!
シフは本当に素晴らしい芸術家ですよね♪
ポゴレリチのリサイタル行かれるんですね(^ ^*)//いいなぁ☆
前にたくさんダビングしていただいたポゴレリチのCD、今もたまに聴いています。また録音とは違って、ライヴは演奏者の息づかいも聴こえてくるのでいいですよね!!是非楽しんできてください♪♪♪
by misa (2010-04-19 05:33) 

フレンドリー2010

おはようございます。
初訪問させていただきます^^

シフのコンサートに行かれたんですね~
羨ましいです。生の演奏が聴けるなんて!

前記事も読ませていただきました。
私はもう随分前ですが^^;大学時代を広島で過ごしました。
いい所ですよね~
ピアノの勉強 頑張って下さいね!
by フレンドリー2010 (2010-04-19 08:40) 

piano

アイスランドの火山の影響でヨーロッパ線は欠航しているみたいですね^^;
影響受けなくてよかったですね^^
by piano (2010-04-19 10:32) 

misa

>フレンドリー2010さん
初訪問&コメントありがとうございます!!
シフの演奏会は二度目だったのですが、やっぱり生は違いますね!
オーラが出ていました☆

広島にいらっしゃったんですかっ!何かとても嬉しいです(> ▽ <)///^^^
広島弁しゃべっていらっしゃいました?(^ ^*)
ピアノの勉強、ベルリンでたくさん吸収して頑張ります♪♪♪
by misa (2010-04-20 07:55) 

misa

>pianoさん
はいっ演奏会は無事聴けて、本当によかったです!!
でも飛行機はまだ全然飛ばなくて・・この土日も先生がパリから来れなくなってレッスンなくなっちゃいました(T  T)早くもとに戻ってほしいです。。。
by misa (2010-04-20 07:59) 

misa

>rieちゃん
niceありがとう〜!!
5月に会えるの楽しみにしてるねん♪レッスンがんばって(^ ^)///
by misa (2010-04-22 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。